|
1)1階、親世帯のLDK。床に桜、天井に桧の板張りを使用して、ナチュラル感を演出。その腋に隣接して二間続きの和室を設置。ふすまを開ければ開放感たっぷりのリラックス空間になるでしょう。
2)1階、子世帯のLDK。螺旋階段を中心にリビング空間とダイニング空間があります。またリビングとダイニングが対角線に配置されているため、外のテラスがどちらからも出入り出来る造りに。テラスの使用頻度も上がりそうです。キッチン脇のカウンターはあえてタイル張りに。お陰でカフェ風のインテリアにも合いそうです。
3)子供部屋から見える景色。家から海が見えるって本当に幸せです。
4)螺旋階段を上がった2階。手前はフリールームとして使用可能。梁をあらわしにした仕様が気持ちよさそうです。また、写真右側にある簡易水回りを設けたことで下まで降りることなく用事を足せる便利さ。フリールームの活用方法も広がりそうです。突き当たりが子供部屋のドアです。
5)子供部屋の中。将来は間仕切りを設け2部屋に仕切可能。
6)2階バルコニー。さわやかな朝日と近くの小高い山からの緑が住む人を和ませてくれるリラックススペース。
7)2階の洗面所。二階にはトイレ・ユニットバスを設置。寝室と同じ階に設けたことにより、一度2階に上がってしまったらもう下に降りていく必要がない位便利な造りとなっています。
8)1階、車庫と親世帯の脱衣洗面室をつなぐ渡り廊下。このスペースもとても便利なスペースです。ここで、天気に関係なく洗濯物を干すことができたり、靴などの汚れたものを備え付けの洗い場で洗うことが出来ます。また、室内犬を飼っているK様邸では、散歩に出た後、この場所で一度手足をきれいにして入れることが出来ます。さらに、夏ならすぐそばの海へ出かけても、ここから直接お風呂場へ直行!おかげでお家の中は全く汚れません。
|